見出し画像

私の秘めた可能性

例えば、薬局で買い物をしている時。

私は今、売られているシャンプーを勝手に開けて頭を洗うことができてしまう。

また、カフェにいる時も。

私は今、隣の人のコーヒーの中に私が飲んでる抹茶ラテを注ぐことができる。

絶対にしないけど、私はそんなことをする可能性を秘めているのかと思うと怖くなる。

そんなことをすると、絶対に怒られる。

大好きなガチャガチャを回すこともできなくなるし、来週の新しいメガネを買いに行く予定もなくなるだろう。

分かっているけどやろうと思えばできる。

それが怖い。

イレギュラーで、緊張感のある場面であればあるほど怖い。

初めてクラシックを聴きに行った時が1番怖かった。

私はここで急に舞台上まで行き、指揮者の頭を撫でることもできるし、
バイオリンを奪い、弾いたことないのにノリノリで演奏することもできる。

しないけど全部できてしまう。

暗黙のルールの中でしていないだけで、いつでも実行することができる。

今までそんなことをやっていないのは実は奇跡なのかもしれない。

明日からもそんな可能性に怯えながら何にもない顔で生活しないといけない。

怖すぎる。

そんな怖い可能性を秘めた私ですが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?