見出し画像

石井一成選手のポテンシャル

9/9ラジャナンダムスタジアムにて
RWSの大会があり、石井一成選手、吉成名高選手、城戸選手が出場していた。

DAZNで見れるとの事だったので開始19時を
楽しみにTVの前に。

上記3名のうち特に石井一成選手は福岡出身、
そして現在も福岡在住で、福岡在住の私にとっては応援しなくてはならない、特に思い入れのある選手だ。

現在はK1のスーパーバンタム級で活躍もしているが、初めて彼の試合を見たのが幸運にも生観戦で
RIZINの舞台だった。
今思えば、その時の福岡大会って今やUFCのランカーでもあるマネルケイプも出ていて、
一生の宝物になる大会でもあった。

もちろんその時は、格闘技全体を見まくってる
今とは違って、RIZINくらいしか見てなかったから石井一成選手の存在も知らなかった。

プレミナリーファイト的な感じだったので
初めての生格闘技観戦にワクワクしていたものの試合に眼力いれて見ていなかった。
が、
いざ試合がはじまると
え!!序盤からすごい試合見ちゃった!!
え!だれ⁈すごい!

政所仁選手との対戦で計量級なのに両者
激しい音の撃ち合い蹴り合い。

知らなかったとはいえ、今やその2人ともが
キックを代表する素晴らしい選手である事、
この両選手の試合を意図せず生で見れた奇跡は
神に感謝したい。

あいにく、その日のRIZIN総合枠の試合は
応援していた選手が全員負けてしまい、
1番印象に残ったのが、石井一成選手vs政所仁選手となった。

K1参戦後の
2022年の8月。K1福岡大会でも石井一成選手の
試合を見ることができた。
この時は藤田 和希選手を3RKO。

ビジュも格闘家の中では群を抜いてかっこいい
選手で、こんなにも強いのはズルい。

ズルいがもっともっとスターになってもいいはずなのに。

話は戻って9/9ラジャナンダムスタジアムの結果は2RKO勝ち。
負ける気はしていなかったけど、
勝ちしか見えない選手は正直応援する気持ちは
あまり芽生えない。
ボクシングでいう井上尚弥のような存在には
あまり惹かれない。

10パーくらいの負けるかも がある選手の方が
色気があるのです。

最後に私の大好きな写真(広い画)
天心 レンレン 石井一成 のスターコンボ。

ここからはじまるストーリーの漫画のような
世界観、半端なく燃えます。
まだ3人とも25歳。

これからどうなっていくのやら。
格闘技界を沸かせてくれてありがとう。

#rizin #K1#ムエタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?