スキズの当落前夜(のび太の結婚前夜)

※これはスキズワルツW会員の当落発表前夜に書いた文章です。公開している今は結果がもう出ていますが察してください (あっ…)

ワイSTAY(ワイ将のニュアンス)、最近スキズにハマった新参者である。楽しく音楽や動画をたしなんでいたある日、スキズがオッディナリーとかいう爆イケ最高アルバムを引っ提げてワールドツアーを行うという情報が入った。
なにー!?ワイがハマった途端に日本来るってどういうタイミング!?ていうかワールドツアーってワルツって略すん!?知らんかった!!とにかく嬉しい!!スキズに会える!!(まだである)

意気込むワイだったが、ジャニーズやLDHのコンサートは行ったことはあっても実はKポのコンサートは行ったことがない。 FCに入るとチケットが取れる、というのはなんとなく知っていた。むしろジャニなんかはFCに入ってないと話にならない。とりあえずSTAY JAPANに入った。入会特典は実家に届くようにしたので、今ごろ黒いオラついた鏡などをお母さんが受け取っていることだろう。
FCにはモバイル会員というのもあって、どちらともに加入するとW会員という肩書きになりチケット争奪戦にすこし有利になるらしい。モバイル会員か〜、そんなメリットある?入る必要ある?一般会員だけでもチケットの申し込みはできるのだ。すこしでも節約しておくべきだろう。

…そう思っていた時期が私にもありました。 2時間後くらいにモバイル会員なった。 (決断早ない?)
だって確率すこしでも上げたいし…ゼッテェにスキズ観たいし…後悔したくねぇよ、ワイ…!ぶっちゃけ月額440円とか無料って意味やん。 (月額440円て意味だよ。)
モバイル会員、ゆる〜いQ&A観れるのも最高。なんか電話かかってくるみたいで毎回ビビるけど。

なんやかんやあって私は友人と共に申し込んだ。ペンラも買った。ホテルも予約した。オタク、こういうときだけは行動が早い (同人誌の早割入稿は間に合わんくせに)。こういうときの計画性は一般人の比ではない。
若い頃は突発的に札幌公演のチケットを取り飛行機に乗って北海道に行き会場と空港だけ往復して帰ったこともある私だが、もうそんな弾丸ツアーをする体力はない。1日目のライブ後はホテルでチョコラBBを飲んでメディキュットを履きホットアイマスクを着けて眠り体を休め、2日目のライブに備えるのだ。 なんかもう二日間参戦する気でいる。チケットないのに。有給もとってる。チケットないのに!!!!!!どういうこと!?!?!?

いや〜、日本で6公演もしてくれるの本当にありがたい。キャパもっとデカくてもよかったけどね (小声) 日本在住STAY、かなり多いと思うんだけどな〜…コ□ナ禍ということもあってあんまり大規模にできなかったんだろうか。
東京の会場が渋谷ということで、イエナの「し、し、しぶやぁ〜」を期待してるワイがいる。あとFAMとかいう最高メンバー紹介ソング (ジャニオタでこれ嫌いな人間おらんと思う)も披露してくれるかもしれない。あと、大好きなScarsも日本語で歌ってくれるかも…!あれ泣けるんよな〜。
本当に本当に楽しみで仕方がない。まあチケットないんですけどね!!!!
救ってくれ!!!!!!!!オタクを救ってくれ!!!!!!!!!!! (激情)

金に糸目をつけない必死なオタク用にアリーナ1席8万とかで用意してくれたらええのにな…いや、スキズにそんなキショ手汗の染み付いた紙幣渡したくないな………みんな平等が、いいよね!!! (当落を前に取り急ぎ徳を積む。)

もし今回全滅でも諦めず頑張ります。諦めたらそこでワルツ終了ですよね!頑張ろう!!
もし…もし一般会員でもモバイル会員でも当選しなかったらあのペンラ、災害時用のライトにするわ。僕なら大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (大好きなScars)