見出し画像

10/25 旅、めんどい。でも旅に出ます。

11/5~11/29まで、約3週間くらい、バックパックをもって一人旅をしてきます。

行く予定の国は、中国・ベトナム・トルコの三ヶ国。本当はジョージアとかラオスとかも行きたかったけど、旅程が収まりきらないので、三つに絞りました。

バイト先に1か月休むって連絡して、航空機を手配して、地球の歩き方をめくりながら、行く街と大体のスケジュールを立てて、booking.comでググりまくって評判のいい宿を予約して、携帯のSIMロックを解除して、、、

正直言って、

めんどい。

まじでめんどい。

一か月フリーにして、ダラダラおうちでだらけて過ごしてたい。そのほうがお金もかからないし居心地もいいし、なにより危険じゃない。

何度もそう思った。中国なんてグーグル通じないし、向こうに行ってnoteが投稿できるかどうかわからない。もう行くの止めようかな、、と思った。

でも、結局行くことにしている。

あいみょんを聞きながら、ミスチルを聞きながら、LADY GAGAを聞きながら、

若いうちに世界を見ておこうとか、

リスクをとらないと自分ではなにも得られないとか、

最近ずっとコンフォートゾーンで暮らしているからそれを抜け出してみようとか、

いろいろ自分に言い聞かせてるけど、結局、

仕方ないなあ行ってやるか

って気持ちで荷造りをしています。過去の自分が行きたいと言っていたし、きっと将来の自分のなにかの足しになるだろうし。

今の自分は不安でいっぱい。でもなにかの足しになることを願って。

あわよくば、素敵な旅になることを願っています。

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。