見出し画像

思考ハックコインについて

いきなりですが

思考ハックコインは存在しません。

画像1

そんなものありません。

仮想通貨には人の意思を侵食する力はありません。

では、我々は何にハックされるのか。

それは人間の心である。

画像2

それでは、思考ハックの一例を説明する。


いいですか。

あなたは、友人のインフルエンサーに誘われて、もしくは有名なyoutuberに誘われて。

道玄坂の近くにあるセミナーホールに行きました。

目黒のライブハウス脇の貸切カフェでもいいです。

そこには、ツイッターや雑誌で毎日見かけるような有名人が沢山います。

あなたは思います。

「おおこれが、億り人の世界か。」

あなたはそう思って舞い上がります。

きっと、そいつらのシャツがヨレヨレでも、逆にイカすなぁ。と思うだろうし。

鼻毛がどれほど飛び出ていようと、貴族の口髭程度にしか感じないでしょう。

そして、立食パーティーが始まります。

いい感じのグラスに注がれた安いシャンパンを飲み。

臭いチーズが乗ったリッツをボソボソと食べる事でしょう。

君はとってもいい気分になってしまいます。

安いキャバクラで、まぁまぁ可愛い子がとなりきた時ぐらいには良い気分になります。

そして思考ハックが始まる。

ふと画面が暗くなり、ざわついていたホールに静寂がおとずれて、ふっと周りの雰囲気が緊張します。

そこに、低い重低音がホールにズゥゥゥゥゥンと少しずつ鳴り響き。

次の瞬間モニターがパッと映し出されます。

Step 1 問題提起

画像3

我々、人間は巨大な都市を築いた。

それもたった、数世紀の間の出来事である。

蒸気はパリからシベリアの果てまで人を運び

画像4

オイルは、権力と富を世界に送り出した。

画像5

そして全てを可能にする原子力

画像6

それらの強大な力たちは世界を改変し富と繁栄をもたらした。

画像7

結果、人々に新しい神を誕生させた。

そう、エネルギーである。

画像8

本来は、我々を豊かにするはずのエネルギーがいつしか、人を支配するようになった。

画像9

すなわち、世界は偏在するエネルギーが、貧富差を生み出してる。

そしてそれは世界に争いをもたらす。

画像10

結局みんなそれをわかっていて目を瞑っているのだ。

それはあなたも同じである。

Step 2 ようわからん外人登場

説教っぽいPVのあとで。

クアラルンプールからCEOがライブ配信で登場します。

画像11

「ハイ デイブです。あなた達に会えて興奮してる。」

「私は、エネルギー問題解決のためにリソースの改善をコンプライアンスに基づき、ローンチする事ができた。OMG 興奮してる。」

画像12

「これを見てくれ。もう、とても問題が溢れている。」

画像13

しかし、この「VByT」によるベクトルの返却をすると。

画像14

Wow ! グラフが踊っている

画像15

「日本の皆さまには2000VByTをエアドロップします。」

一同「パチパチ👏」

デゥウウウウンと暗転し、またニューヨーク

画像17

ここで画面が急に終わる。

Step 3 凄そうな日本人が登場する。

画像16

一同 「パチパチ」

画像18

「えー、皆さま。VByTが世界をどのように素晴らしくするかは、皆さまの方がよく知ってると思うので、ここでは私は皆さま心の中で気になってるようなお話をしたいと思います。実は、VByTなんですが、実は某取引所のIEOが決まっております。」

一同「ざわざわ」

画像19

「しかも、プレセールも一切行いません。」

一同「ざわざわ。」

画像20

「しかし、ブログ、ツイッターなどのソーシャルメディアでの宣伝に応じてエアドロップを実施させていただきます。」

一同「パチパチ👏」

画像21

「みなさま、それでは平等なエネルギーの未来へ!」

一同「パチパチ👏」

Step 4 一斉にブログにすごいって書く

そこにいたインフルエンサー達は表面上はニコニコしていますが、家に帰ると必死こいてブログを更新します。

「すごい!とにかくすごい!21世期の黒船到来」
「これは超えるわ!一線超えるわ!」
こんな大きいのはじめて!!

みたいな感じで一斉に投稿します。

何故か君も投稿する!

「やばい!あつい!まちがいない!!」

しかし、ずっとそのコインがすごいとポジショントークで話すうちに君の脳はハックされます。

画像22

ん?

画像23

ん?

画像24

ん?

画像25

ん?

画像26おおおおおおおお!!!!!

おおおおおおおおお!!!

画像27

きたああああああ!爆えきじゃあああああ!!!

Step 5

画像28

「ソーリー。アメリカのライセンスが思ったより難しかった このプロジェクトは政府により断念された。とても憤る。R.I.P」

まとめ


思考ハックコインは怖い!

みんなも気をつけよう

Yammy!





うーん。ドッスン