見出し画像

【日本テレビ】ぶらり途中下車の旅に出させていただきました📺【74歳すし屋のnote】

こんにちは、鮨ほり川です。

鮨ほり川の店舗が1月22日(土)日本テレビぶらり途中下車の旅に出させていただきました。女優の伊藤歩さんがお越しくださいました🍊じっくり取材していただき嬉しかったです。せっかくなのでnoteでもご紹介させていただきたいと思います!

🍣ご紹介いただいた内容

・旬をわかりやすくするためにショーケースに入れた野菜と果物の説明
・20歳の時にこの世界に入り、一つの店で修行を積むより多くの店で経験をする方が良いと考え、浅草や銀座などの名店で修行を積んだこと。
・果物の寿司を始めたのは3年前で、若い人や女性客にも人気🍓

🍣ご紹介いただいたメニュー

紅まどんなの握り
伊藤さんのコメント「合います!最初はフルーツがグッときて、シャリが絡んで、わさびが絡んでちょうどいい味になるんですよね!不思議ですね🍊」

画像1

シャインマスカットの握り
伊藤さんのコメント「海外の人にもウケそうですね。わさびがまた美味しいんですよね!ケーキみたいなお寿司ですね🍰」
「甘さとしょっぱさとワサビのピリッとする感じがすごい絶妙で、口の中で弾ける感じですね🍇」

画像2

えんがわのしゃぶしゃぶ
伊藤さんのコメント「(えんがわが)ふっくらしてきましたね。溶けちゃいました!感動しますね🐟」

画像3

ほり川スペシャルコースのご紹介

画像4

画像5

画像6

楽しい番組をありがとうございました🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご来店いただいたご感想をnoteに書いていただきました🍣
齋谷麻琴さまありがとうございます👏

🐟フォローとても嬉しいです🐟
📖74歳すし屋のnote
https://note.com/sushi_horikawa
🐥74歳すし屋のTwitter
https://twitter.com/sushi_horikawa
📸74歳すし屋のInstagram
https://www.instagram.com/sushi_horikawa/
鮨ほり川
鮮魚も野菜も果物も、「旬」を堪能できる店

東京都世田谷区代田1-46-3 フェニックスマンション1F
🐟下北沢駅から徒歩10分 世田谷代田駅:徒歩7分🚶‍♀️
🐟水曜日定休日です。
🐟営業時間 現在は平日18:00-21:00 土日祝17:00-21:00 酒類提供は20時まで
🐟お一人さま大歓迎です。
🐟お酒呑めなくても大歓迎です。
🐟ご来店前にお電話くださいませ。(TEL 03-3413-8776 / お電話対応は現在は木〜火曜日12:00-14:00/16:00-21:00で承っております)
🐟お会計は現金のみです🙏
🐟魚介アレルギーの方への対応ができなくてごめんなさい🙏
🐟大変申し訳ないのですが、お子様連れはお断りしております🙏(狭いお店で熱い鍋物など出ますので、お子様の安全のためにお願いしております)

えんがわのしゃぶしゃぶの作り方はこちらから↓

ほり川スペシャルのご紹介はこちらから↓

みなさまのご来店を、ぜひお待ちしております🙌

画像7


頂いたサポートは店の運営資金にさせていただきます🍣 心より感謝しています🍵