見出し画像

今更!?いやいや今見ても良いクリスマス映画!!

クリスマス前に書いていた記事でしたが、投稿をすっかり忘れていました。今年のクリスマスに役立ててください笑

今回はコメディ、アクション、ラブストーリーの3ジャンルでおすすめのクリスマス映画を紹介します。

超定番な映画ですが、改めて見直すのもありかもしれません!

アクション編

ダイ・ハード

警察官ジョン・マクレーンがやってきたクリスマスパーティー会場がテロリストたちに占拠される。たった一人でテロリストたちと戦うブルース・ウィルス主演のアクション映画!!

とにかく見ていてスカッと爽快なアクション映画です。ドキドキするシーンがありながらもマクレーンのナイスなキャラクターで笑いもあり、最後には感動もありとずっと楽しめる映画です!

多くのシリーズがありますが第1作目が一番面白いかな~。

ちなみに敵役はハリーポッターのスネイプ役のアラン・リックマンです。

画像1

コメディ編

ホーム・アローン

クリスマスの家族旅行に置いて行かれた8歳の少年ケビンが、クリスマス休暇を狙ってやってきた二人組の(ちょっとドジな)泥棒と戦うクリスマスといえばこれしかないと言っても過言ではないコメディ映画の金字塔!

日用品やおもちゃを使って家中に罠や仕掛けを巡らせ泥棒たちを撃退する様はとても痛快!この映画を初めて見た当時小学生の僕も、強く影響を受け家にバレバレの仕掛けを作ったものです。笑

全5シリーズあり

舞台がNYに移ったパート2

主人公が変わり、敵もドジな泥棒から国際的テロ組織に変わったパート3

もとても面白いです!

4と5は観なくていいです。

ちなみにホーム・アローンの配給会社20世紀フォックスを買収したディズニーから、リメイク作品が製作されることが決まったという発表がされています。

画像2

ラブストーリー編

ラブ・アクチュアリー

最後はこのnoteでも以前書いたことのあるラブ・アクチュアリー。


クリスマス前のロンドンを舞台に様々なカップルの恋愛模様を素敵に描いたオムニバス形式のラブストーリーです。

ダイ・ハードにも出演しているアラン・リックマン。こちらにも秘書と不倫しかける悪い社長役で出演しています、、。 スリザリン5点減点。

こちらの映画はおうちクリスマスを楽しむカップルの皆さんにおすすめの映画です。この映画の後には爽やかで素敵な読了感が流れると思うので、そのあとにプレゼントを渡すのもいいかもしれませんね!

画像3


その他にもクリスマスが題材の素晴らしい映画はたくさんあります。ほぼ1年後の今年のクリスマスを素敵な映画で彩り、飾るのはいかがでしょうか??


もしもこの記事が有益なものであると感じたら、是非他の方への発信をしていただけたらと思います!