見出し画像

極楽湯×呪術廻戦コラボに行ってきた

現在、呪術廻戦コラボ中の極楽湯に行ってきました。

あまりコラボカフェなどに行かない人間なのですが、銭湯大好きなのでこのコラボは正直前のめりで喜んでしまいました。

虎杖、伏黒、釘崎の1年生トリオに加えて五条悟の四人がコラボのメインとばかりにのぼりやパネルがありました。私もこの四人大好きなので内心テンション上がりながら入店。

午前11時くらいに入店したのですが、ここで「飲食」or「入浴」どちらを先にするか少し悩み、朝食を食べていなかったので朝昼兼用でコラボフードを食べることに。

210426_極楽湯フード

五条のフードと伏黒のドリンクを注文しました。

フード系のコラボでキャラクターがプリントされたせんべい(?)が出てくるの何なんですかね。キャラクターを食べたいとは思わないので、少し苦手意識があります。

私は好き嫌いはほぼない人間なんですが、飲み物に関しては割と飲めないものが多くて……(恐らく)カフェインアレルギーのため珈琲は避ける傾向にあり、紅茶も飲めず、甘すぎるドリンクも飲めない。

コラボドリンクを選ぶのは毎回勇気がいります。

今回のコラボドリンクで私が選んだのは「伏黒恵のミンティレモネード」

大好きなレモネード!うれしい~!

フードは「五条悟の無量空処 具がありすぎるピッツァ」を選びました。

フードというよりデザートだな~と思って食べたのですが、五条はデザートメニューもあるのでこれはフードという扱いなんだな……とメニューとにらめっこしました。

コラボフードを食べた後はいざ入浴。4/23(金)~5/2(日)の間は両面宿儺領域展開「伏魔御廚子」の湯がコラボ風呂として入浴できます。

領域に入れていいのか?というツッコミはさておき、何だか良い匂いがしました。

サウナや露天風呂など3時間ほど堪能して帰宅。好きな作品と銭湯のコラボ、とても最高だったので、今後も色んな作品とコラボレーションしてほしいです。

極楽湯さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?