見出し画像

なりたい髪型に私はなる。

思い通りの髪型にできたことって結構少ない。

これは美容師さんの問題ではなく、私が小心者のせい。

「この髪型にしたいな」と思っても最後まで伝えることを諦めてしまう。
なぜかというと、似合う自信がなかったり、細かい注文してくるなと思われたら
といろいろと頭によぎってしまうからだ。

この前、美容院にいった。
本当は思い切って短くしたいなーと思っていた。
が、直前になり「結べるくらいの長さで」と言っていた。

美容師さんは私の髪の癖をみながら提案をしてくださったのでその通りにした。

結果、自分がしたかった髪型よりも長めになってしまった。
いつもこんな感じです。

私が決意を固めていないことで新しい髪型にしても
後悔が勝ってしまうのである。

やりたい髪型に何にも考えずにできる人間になりたい。
秋くらいになったらまた美容院にいこう。

そしていうのだ
「ボブでよろしくお願いします!!!」と。

変なお話ですみませんでした。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?