見出し画像

給料日から貧乏

給料日。

嬉しい。

固定費。

引いてみる、

あれ。

もう、お金ほぼなくない?

ということで、

給料日から貧乏です。

決して超絶暮らしていけない給料っていうわけではないです。
(ボーナスないですが。。。これ結構大打撃ですけど。。。)

なのにすぐに
お金ない!!!ってなるのなんでなん。

わかっているのですよ、原因。

固定費が高いんです、私のせいです。

携帯代とか見直せば少しは固定費安くなります。

ただ全部高いんです。
なのに給料が追いつかないんです。

でもボーナスない会社を選んだのも自分です。

「お金とかそんなに重要視してないから〜」と学生の時の私は考えておりました。

今なら言う

「強がるな」

そりゃ、「仕事が好きだからお金はそこまでなくても」という人は実際いますよ。

私は違った、というだけ。

もう本当に困った人間でして、
働くのも嫌だし、
お金は欲しいし、
たくさん寝たいし、
自由に休ませて欲しい。

甘ったれ人間ここにあり。

とりあえず固定費見直してみようかな。
そしてたまにアルバイトしてお小遣い稼ぎしよう。

8月初日からこんなないようですみません。

生活していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?