見出し画像

私の集中力

大人になってからというもの、集中力が全然続かない。

このことを職場の先輩に話してみると「現代の人はマルチタスクでいろいろやるから一つのことに集中できないんだって」といっていた。

うわー、まじか。
なんか悔しいな。
現代人という言葉で片付けられてしまうことって結構あるよなーとか勝手に考えておりました。

もちろん世の中に現代人と括られる人の中でも一つのことに集中できまっせという方はいるでしょう。

なんと羨ましいことか。

私なんかは本を読んでいても、たまに文字をただ追っているだけの時があってそんな時は内容が頭に入っていないので同じページをもう一度読み返すなんてことがある。

こうなると本を読む気力がなくなっていく。
それでも悔しいのでまた読み始めるのだけれど。
というか何に対して悔しがっているのか謎。

でもこれって深刻な悩みであって、集中力を身につけたいなんて人は多いのではないか。

仕事が休みの日でも、メールが入っていないか気になってスマホが話せなかったり、頭を空っぽにしたいのにできていない人手をあげてくれ!!

スマホやインターネットの依存症でもあるのかもしれない。
ああ、小学生の時なんかはこんなことなかったのに、、。

生活の質は明らかに下がっているよなーとかなんだかネガティブなことを
書いてしまっているが、私、元気です。

ただただ集中力がないのです。
というお話しでした。

なにか良い方法をみつけたらここに記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?