見出し画像

デザイン未経験の28歳会社員がWebデザイナーを目指す理由と今後の目標

はじめまして!
このページを開いていただきありがとうございます。

初めに私のこと、webデザイナーを目指す理由、今後の計画と最終的な目標を知っていただきたいと思い記事にしました。

記事を読んで一緒に頑張ってくださる方や、希望をもってくださる方がいらっしゃるといいなと思い書いています。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


私のこと

私は医療関係者として働く“ごく普通の28歳”です。
大学までを地元で過ごし、1年半程前から都内で一人暮らしを始めました。
現在はフルタイムで働きながら、独学でWebデザインやマーケティングについて学んでいます。

これまでデザインやパソコンについて専門的に学んだことはありません。
学習に使っているのは主に専門書やYouTube、Twitterです。
教室にも通ってみたいのですが時間とお金の関係で難しく、実現するのは少し先になりそうです。

好きなのはきれいなものや、かわいいもの。
自分の手で新しいものを作ることがとても楽しいです!

最近製作したのは流木ウォールアートです。
ウォールアートには初めて挑戦したのですが、想像以上の仕上がりに満足しています。

流木と麻糸、観葉植物等を使用したウォールアート

このように仕事の合間を見つけて自分の好きを形にしながら生活しています。

Webデザイナーを目指す理由

今よりもっと自分の好きを表現できる仕事をしたいと感じたことが1番の理由です。

現在の仕事もやりがいのある素敵な仕事ですが、私が本当にしたい仕事かと疑問を感じてしまうことがあります。

そんな中、世界中の“自分の好き”を表現されているたくさんの方々を拝見し、私も自分の人生をもっと自由に楽しみたいなと思いました。

Webデザイナーは一緒に仕事をしてくださる方々と共に新しく素敵なものを作り出すことができる仕事です。
アイデアや知識次第で無限に新しいものを作り出せる点が魅力的です。

またパソコン1台でコロナ禍という現在の状況においても仕事ができる点も大きな理由です。

今後の計画

Webデザイナーとして収入を得ることが当面の目標です。
そのためにも早く知識を身につけ、アウトプットすることが必要だと感じています。
今後はnoteにて以下の内容を中心に発信していきます。

  • Webデザイン、マーケティングについて学んだこと

  • Webデザイナーとして活動するために行なったこと

  • 成果物の紹介

最終的な目標

Webデザイナーとして収入を得て、働き方を選択する自由が得ること。

自分の好きにもっと寄り添って生きることで、人生をより充実したものにすることが私の最終的な目標です。


長くなりましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

今後こちらのnoteが私と同じように仕事に悩んでいる方や、未経験からWebデザイナーになりたいと考えている方のお役に立つ事を願っています。

同じタイミングでWebデザイナーを目指している方がいらっしゃいましたら、一緒に努力できるような関係になりたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?