正直1人は最高

 正直1人は最高と書いていますが、決して”自分だけしかいない”というわけではなく、愛する家族や信頼できる友人はいます。もちろん、家族や友人で買い物や食事、運動も好きですが、自分からすることはしませんし、回数も少ないです。むしろ、そのぐらいのバランスが丁度いいです。
 大人になって気づいたのは、自分がしたいことができるというのは素晴らしいことです。自分の趣味である散歩、サッカー、筋トレや買い物、勉強などが自分がしたい時にできる瞬間は最高ですね。だから、1人でいることは寂しくないし、むしろ、「何しようかな」とか「あれがしたいな」とかみたいに自分がしたいことを考えているくらいです。
 私は、人と接する機会が多いとどうしてもストレスを感じてしまうことがあります。無理やり皆と合わせなくていけないシーンがあったり、何よりも自分だけの時間がないことはすごく嫌です。もちろん、人といることが苦手というわけではありませんし、楽しいこともいっぱいあります。しかし、私は、そのような機会は少ない方がいいです。
 だから、私は無理に人間関係を広げる必要はないと考えています。今私は1人でしたい事やその時間があるので最高ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?