見出し画像

映像作品感想『オールドファッションカップケーキ』

見てみたかったけど、Netflixには配信が来てなくて見れずだったドラマ「オールドファッションカップケーキ」が気づいたらNetflixに来ていたので、のんびり全話見た。

野末さん、おっさんなのに可愛かった。

僕は、今まで異性しか好きになった事はないし、これからもそうだけど、恋愛の対象が男同士でも、女同士でも別に良いんじゃないかと思ってる。
好きって、そもそも人間として好きだから、どうとでも、と言った感じ。

周りの友達も割と他人の色恋に文句(?)を言う人は居ないし「きのう何食べた」は割とみんな見てて「あれ、美味しそうだった」とか「あれ食べたい」なんて話で盛り上がったりした。

エグいシーンなどは無く、穏やかな感じ。

野末さんが外川からのメールの返信が無い事にイライラしたり、でも大人なのでそれを隠そうとしたりする姿に、大人も恋愛するとさほど変わらないなと思った。

アンチエイジングなんて誤魔化して、外川が野末さんを連れ出したりしてたけど、恋をすると実際若返るというか、綺麗になると思う。
表情筋は良く動くようになるし、気持ちも上がったり下がったり毎日メリハリあるし。

恋人なんて僕と付き合い初めてから眉間のシワが減ったと言っていた。
僕が綺麗にしてると思うとテンション上がる。

外川は自分がゲイな事を知っていて、野末さんは多分、僕みたいに異性しか好きになった事ないタイプだと思う。

だから、だんだん惹かれるのに、その感情や気持ちの意味がわからなくて戸惑う感じがうまく描かれてた。

最終話、2人が告白するシーンが、青春ドラマみたいな爽やかさと飲み屋街の夜という不思議な感じが良かった。

野末さん、年甲斐も無く傍目を気にせずキスしちゃいそうとか言ってて、好きな相手にそんなこと言われたらキュンとするわ!と勝手にひとりで恋人を想像してキュンとした(キモい)


原作も読みたいな。
穏やかな感じのこういうストーリー割と好きだ。

最終話のこのシーン、すごいいい顔してた。
って思ったら原作の表紙と同じ構図なのか。

いい顔して食べるんだよ、野末さん。

僕もパンケーキ食べたくなっちゃった。
ふわふわ系がいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?