見出し画像

冗談と棘

わかってる。
君は、そんなに深い事は考えていなくて、軽い冗談のつもりだったんだって。

だけどね、上手くかわせなくて刺さってしまった。

刺さったことを言って君に謝られたいとか、傷つけるつもりなんかなくて。

ただ、痛みに動けなくなっただけなんだ。

弱くて、不器用でごめん。


怒ったり、嫌だって言えたら、楽なのかもしれない。
でも、こんな事で怒っていい物かもわからなくて、何も言えなくなって、この気持ちは閉じ込めた。

そもそも刺さった所が痛いのは、僕が悪いからだから。

素直に仲直りしようって言えたら良かったな。

その余裕も無く、その考えにも辿り着けなかった。

冗談なのがわかっているから、なんにも言えない。
冗談を上手くかわせる人、教えてくれよ。

どうしたら痛くない?どうするのが正解?
どうすれば、棘は刺さらなかった?

こういう時、自己嫌悪に襲われる。
冗談だとわかっていて刺さってしまう弱い自分に。
上手く避けられない不器用な自分に。

君は悪くない、わかっている。
責めたりしたい気持ちなんてひとつもない。
むしろ、上手く出来なくてごめんなさい。

卑屈で嫌な奴だなと自分でも思う。
でも、自分を責めるのも止められない。

早く棘を抜いて楽になればいいのに。

バカ真面目かよ。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?