見出し画像

📷shutter therapy #032 / GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N

📷GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N

GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N
GFX50SII & MAMIYA SEKOR C 80/2.8N

前回の投稿で右手が痛い。。と呟きましたところ諸先輩方よりアドバイスやご心配の声をいただきました。この年齢になると身体を気遣いながら趣味も楽しまないとなぁと思いつつ、ワタシのSNS周りはいい人に恵まれてるなぁと感謝の毎日です。それから、こんな写真だけのページを最後のキャプションまで読んでくれてる方がいる事にも驚きです、いつもありがとうございます。

カメラの話。重たいけどGFXは手放したくない。小さなフルサイズ用レンズを使って35mmフォーマットモードで撮ればいいかなと考えたり、それならいっそのことX100VIを持ち歩くのもありなんじゃないかと思ったり。個人的にファインダーは欲しいです。

フルサイズでコンパクトでファインダー付きで、パララックスもない、シンプルでかっこいいカメラがないかなぁと探しております。

GFXにこのレンズをつけて仮想X100VIとするのも良いかも。重さは倍になるけど(今回の件に関係なく、かれこれ3年くらいカートに入ってる)。

いつも最後のキャプションまで読んでくださっている皆さまへ、ちょっとしたお返しです。掲載した写真のRAWデータも少しだけ置いておきます(ダウンロード期間は公開から7日間)。いつまで続くかわかりませんが。。ご利用にあたっては、常識と良識の範囲内でお願いします。ダウンロードはこちらから↓

Twitter(X)やってます。だいたい毎日投稿しています。ぜひフォローしてください☕️→Xでフォローする

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?