見出し画像

そもそもが、間違いでした。

定年したら、再雇用と思っていたら、なかなか60歳のおばちゃんを雇い続けてくれるところがなくて、それならば、生活費が続く限り、ボランテイアでもすんかなと思ったのが、間違いでした。
そもそも、無収入だから心に余裕がない。
それに歳をとれば、とるだけ医療費やら、ともかく通院することが増えてくる。
そんなところで、ボランテイア。。。やはり、生活に余裕がある方でないと駄目だなというのが実感。
神様のために何かしたいなと思い、自分も困っているが、困っている人のために何かすれば、きっと自分が困っている時に誰かが助けてくれると信じていた。
神様は、きっと助けてくれる。
が、現時点で自分が助けが必要なのに、無理してボランテイアすることもないかとふと思っている。
意欲の低下か。
何かいいことをしたかったけれど、まあ、そのうち違うことを探そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?