見出し画像

今日の面白い話

いや、別に尾も白い犬を見かけたわけでは、ありません。
で、実は、通っている教会にはプロのミュージシャンの方がいて、
まあ、その方に業界の話など聴く機会があったのですが、
腰の低い方で、例えば、活動中に一番感動したのが、
たまたま入ったコンビニで、自分の歌声が流れていたとか、
パンピーに言わせれば、それはすごいことで、
へえっと思ったことでした。
すると他の人が、じゃあ、道で声をかけられたことなんて、
あるのですか?と訊いたところ、
とんでもないです!と即答。
でも、まあルックスもそこそこだし、声かけられてもいいのではと
思うのですがね。
と、そこへ、当教会の牧師が、俺はあるよと横レス。
牧師って、そんなに有名になるんかい?と思っていると、
どうも毎月、教会で開催している子ども食堂にいらっしゃるお母様方に
街中で会うと、次の回のメニューは何?と問い詰められるそうだ。
えっ、それって宣教とは関係ないし、
牧師先生、飲食の店員でもないし、
それを笑いながら、お話くださる先生、お茶目すぎて、面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?