見出し画像

この日から毎日誰かが購読してくれています 117/365


先日、Amazonの売れ筋ランキングで1位を獲得した自著「すさじいと過ごした夏」

この電子書籍、この時以来毎日、誰かに購読していただいています。

書籍を読んで下さった方々、本当にありがとうございます。

不思議な気がするんですが、ネットを通してこの書籍に出逢って下さり、物語に触れて下さる方が毎日いらっしゃるってことですね。

この書籍を読んだ方が何か新しいヒントを掴んで下さったら嬉しいし、今も、見知らぬ土地で見知らぬ誰かの目に触れているかも、と思うと目に見えない繋がりを感じられてきます。

すさじいの言う、ものの見方は実は案外シンプルで、子どもの頃見ていた見方に近いようです。

大人になるにつれて無意識に沈んでしまう、その認識をもう一度呼び起こすことが必要なのです。

これからもっと世界はメタバース化していきます。

その仕組み、構造をわかって利用するのか?仕組みに飲み込まれてしまうのか?ここのところの違いは大変、大きいのです。

その為に改めて空間認識について意識化する必要があります。

一般的に言われるスピリチュアルもこういう認識論が抜けてしまうと、ただの空想になります。

今、起きている大きな時代変化。

この波を捉える為に、改めて世界観や大局を見通す眼が必要になってきたことは間違い無いと思っています。