見出し画像

応援と祈り 120/365

半年くらい前にご縁があって以来、ずっと応援している夢想家ふーみん(西川史晃)さん。

今現在、エベレスト登頂中ですが、昨夜衝撃的な映像がYouTubeにアップされました。

標高5800mでのヘリコプターによる救助作業。

ふーみんの仲間の一人が負傷されたとのことで、下山を余儀なくされました。
下山といっても、そんな簡単なことではありません。
ヘリコプターによる救護ですが、標高5800mのある地点に降りることも神事だと思うし、負傷した人がそのヘリに乗ることも大変だっただろうと思います。

この映像を見ると改めて、命懸け、命をかけたチャレンジなんだと身が引き締まる思いがしました。

今回ふーみんのチームはなるべく、現地からの映像や様子をネットを使って知らせようと頑張ってくれています。
今回のような映像も普通では見ることは出来ません。

登るだけではなく、状況をこちらに伝えようと努めてらっしゃる姿にも頭が下がります。

とにかく、ずっと応援をしてきましたが、ここにきて祈りへと変わってきました。

とにかく、無事でいてほしい。

天候や自然状況が彼らの見方をしてくれるよう、祈るばかりです。

とにかく、無事で頑張ってほしいです!