見出し画像

ほたるの季節がやってきます 144/365

2015年に生まれ故郷で生まれ故郷のほたるの歌を作りました。

この年に生まれた娘は今年から小学生。

娘が通う小学生では、朝礼の時、今月の歌として歌をみんなで歌うそうです。
6月はこの曲「光舞う町」を歌うんだそうです。

きっと、自分の父親が作った歌をみんなで歌うのは少し恥ずかしいんじゃないかと、思いますが娘が生まれた頃からずっと家ではかかっていたので、体が覚えているでしょう。

いよいよ、ほたるの季節です。
今年はどれくらい、ほたるを観れるかな?

〜ほたるの町で待ってる〜
〜ほたるの町で会おう〜
「光舞う町」より

民泊すさのわの周りでもほたるが見れますよ!