見出し画像

神々の歓迎祭 さとうみつろうさんin出雲

昨日夕方から出雲地方は神在祭。
八百万の神様が出雲大社に集まり縁結びの会議をされます。

昨日13時から出雲大社近くのホールにてさとうみつろうさんの「神々の歓迎祭」というライブがありました!

楽しみにしていた、純正律ピアノによるカノン瞑想。
神迎えを前に身を清め、祓い、みんなでひとつになりました。

そして、更に嬉しいことが!

当日の11時にみつろうさんから、エレアコギターを持っている人いませんか?との問いかけがLINE @にあり、立候補したら、ステージで使って下さいました✨
この日は地元島根の方々がイベントの為に、来て下さる方々の為に色々準備やお世話をされていて、その想いが伝わって来ました。
きっと今日、この場合に居合わせたのは偶然ではない。何か大きな意味があるような気がします。
与えること、感謝すること。
もうそれしかないんだなと、神迎え直前の夕日を見ながら感慨深い気持ちでした。

稲佐の浜はたくさんの人でした。