次の旅へ出かける準備 54/365

ここ最近、このライブ映像を何度も見てしまいます。

2012年のapbank fes。毎年夏には全国各地でfesが行われ、野外でみんなで音楽を楽しむのは普通のことでした。

このライブ映像ではミュージシャンもオーディエンスも、とにかくその場を楽しんでいる。

楽しさが画面から伝わってくる、素敵なライブ映像です。

当たり前のエンターテイメントが無くなって、改めてこの存在の大きさを感じています。

思いっきりはしゃいだり、もみくちゃになったり、そんな当たり前が、日常から減ってきて、なんだか懐かしい光景です。


今この時期、制限のある時期を経験して、再びこのようなライブに行ったらどんなだろうと想像してみます。

特に、こういったステージで演奏していたミュージシャンにとっては、感慨深いと思います。

なんだか、そんな光景を思い浮かべるだけで胸が熱くなります。


きっと、またそんな日が帰ってきます。


また、こうして、みんなで何も気にすることなく、音楽に身を委ねることが出来ます。


今は次の旅へ出かける準備の期間じゃ無いかなと思います。

それぞれが新しい旅に出かける理由を探すための時期なのかも知れません。


僕が旅に出る理由、それはこの映像の中に、思いっきり表現されていました。

ああ、これがしたい!これがしたい!

単純です。(笑)

もう僕には旅に出る理由が見つかっている。

そのことをこの曲を聴きながら感じています。


あなたはどんな準備をしていますか?

あなたが旅に出る理由は何ですか?


さあ、次の旅へ出かける準備を始めましょう!