見出し画像

2024年3月 通算成績

こんにちは。
すさのーです。

この記事では、2024年3月の成績をまとめていきたいと思います。
今月は情けないトレードが多く、未熟さを痛感した1ヵ月となりました。

それでは簡単にまとめていこうと思います。


1.3月1日時点での証拠金

口座残高   211,071円 ボーナス 92,168円

有効証拠金  303,239円  からのスタートです。

2.トレード成績

1. 3/5 EURUSD ①●負け→②〇勝ち
 4時間レベルのトレンド転換

2. 3/7 GBPUSD 〇勝ち
 4時間レベルの押し目買い

3. 3/11 AUDUSD ●負け
 1時間レベルのトレンド転換

4. 3/11 GOLD ●負け
 1時間レベルのトレンド転換

5. 3/11 GBPUSD 〇勝ち
 1時間レベルのトレンド転換

6. 3/13 EURUSD ①●負け→②●負け
 4時間レベルの戻り売り(日足押し目形成のための下落狙い)

7. 3/14 GBPUSD ●負け
 4時間レベルのトレンド転換(日足押し目形成のための下落狙い)

8. 3/14 USDJPY ●負け
 4時間レベルのトレンド転換(日足戻り目形成のための上昇狙い)

9. 3/25 GBPUSD ●負け
 1時間レベルのトレンド転換

10. 3.25 GBPJPY 〇勝ち
 1時間レベルのトレンド転換

11. 3.25 USDJPY ●負け
 4時間レベルのトレンド転換(日足押し目形成のための下落狙い)

12. 3.26 EURJPY ●負け
 4時間レベルのトレンド転換(日足押し目形成のための下落狙い)

12. 3.27 GBPJPY ●負け
 4時間レベルの押し目買い

12. 3.27 USDJPY 〇勝ち
 1時間レベルのトレンド転換

13. 3.27 GOLD    〇勝ち
 4時間レベルの押し目買い


※4月からは全部のトレードについて振り返り記事(トレードノート)を作成します。

3.追加入金額

今月は臨時収入もあったので追加で 50,000円 入金しています。

それに対してのボーナスは 10,000円 でした。

4.3月末の証拠金

トレード収支 総利益 155,538円 総損失 151,472円
でしたので、トータルのトレード損益は +4,066円となります

追加入金額   50,000円 ボーナス 10,000円 を合計し

口座残高   265,137円 ボーナス 102,168円

有効証拠金  367,305円 となりました。



5.独り言

無駄エントリーなら自分が悪いから割り切れるけれど、方向性あってるのに勝てないのは結構つらかった・・・

3.14 USDJPY
3.14 GBPUSD
3.25 GBPUSD

セオリー通り動いてくれれば勝ててたものが、なぜか損失に変わってるんだよなあ😭
(エントリー根拠は省略)

さらに

3.6 EURJPY
3.18 USDCHF

2つのエントリーチャンスを仕事中だったので逃し、

3.19 USDCAD

出かけていてエントリー出来ず

3.22 AUDJPY

寝坊してエントリー出来ず💦笑
エントリーチャンスを逃したものに限って素直に動く・・・😞

狙っていただけに悔しくなって、負けが続いていたこともあって焦りが出てしまい、その結果、期待値があまり高くない場所で無駄なエントリー。

逆にこれだけ負けが多くてよく月次プラスになってるなと、我ながら感心するほどです…笑

100億円トレーダーさんの言っている『無駄な負けが多い』典型例を晒してしまう1ヵ月になってしまいました。

4月からは新年度という事もあるので、気持ちを入れ替えてしっかりと利益を積み重ねていきたいです🌸

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?