見出し画像

20231207 金髪と豹柄

電車で何事もなく目的地に到着するのは当たり前だけど、割と多めの確率で遠慮したい人に遭遇してしまうことがある。すいているのにぴったり隣に座ってくる人や、異常に神経質なのか服が触れただけで舌打ちする人…。娘は制服を着ているせいか、もっといやな目に遭っているらしい。毎朝、無事に着けるよう祈るしかない。厄除けのお守りを持たせた。

入試の日を狙って痴漢をするゴミみたいな人間がいるらしい。そんなの泣き寝入りするしかないし、そのメンタルで実力が発揮できる訳がない。あんまりだ。どうかみなさん学生さんに優しくしてください。ヤバい奴がいたらそっと守ってあげてください。

見た目に迫力があれば、ナメられたりしないんだろう。わたしが90キロくらいあるおじさんだったら舌打ちされることはないし、隣にぴったり座られることもない。

したくない仕事もはっきり断ることができるだろうし、意見が通りやすいかも知れない。とはいえ今から90キロ目指すのは無理。その前に病気になってしまう。

やっぱり金髪にして、豹柄を身に纏うしか…。そういえば娘は卒業したら金髪にするって言ってたっけ。いいなぁ、きっと似合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?