見出し画像

【動画要約】山崎大祐 - 仲間をどうやってみつける? ~山崎大祐のソロカレ 第2回~

■どうやって仲間を見つけるか

マザーハウス立ち上げで、必要なスキルもなく大変苦労した経験から。
・最初は「想い」。1分間で想いを語れるようにする
・緩やかな関係性を作りつつ、徐々にコアなメンバーを作る
・信頼の「つながり」。関連するコミュニティの中に飛び込んでいく

■どうやって1分で想いを語るか

過去-現在-未来が一貫している
過去:苦労した人生
:ちっちゃくてもいいから行動する(行動は説得力)
未来:社会貢献するビジョン

■絆 2.0

・水害に対してなにかできないかと行動していたときも仲間も増えた
・日本は預貯金だけで1000兆円。この5%でも動くと社会は変わる
・苦しんでいるときに誰かの力になれる人は必ず返ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?