見出し画像

【動画要約】マナブ- 年収1億、僕の読書術【この方法を使うと、年間300冊を読めます】

■全部読まない

・最初に目次のメージをめちゃくちゃみて、全体像を把握する
・どの章が自分にとって有益そうか見定める(その章だけ読む
・有益と思った章を読み始めて、関係ないと思ったら、その章は読まない

■20ページごとにアウトプットする

・読むマインドを変えるべき
   「この本でどういった知識を学べるんだろう」という思考は辞める
・「この本を読んで、どうやって伝えよう」というマインドで読む
・マナブさんは、20ページごとにツイートしている
   「どうやったらバズるか」「どう伝えたらわかりやすいか」を意識
・難しい本は、ネットで要約を見てから読むと理解しやすい

■ベストセラーやロングセラーを読む

・ビジネスでめちゃくちゃ成果を出している人の本
・ベストセラーの本は内容が間違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?