鉄板ネタ

エビちゃんズの鉄板ネタ

はいっ、今日もはじまりました日本を代表するAB型きょうだいユニットエビちゃんズが届けます、
ありのままのAB型ライフマガジン
エビちゃん通信 AB型の5人きょうだいの日常

初めての方も、そうでない方も改めまして
長女 エビコ
次女 エビミ
長男 エビスケ
三女 エビカ
四女 エビリ
5人あわせてAB型血液型ユニットエビちゃんズです♪よろしくおねがいします♡


エビコ:てかこれ、毎回やるの?めんどくさくない??

エビミ:うん。そういう設定だから。

こーゆーことは、やっていこう、アイドルってブランディングだから。AB型血液型ユニットエビちゃんズです♪って

エビスケ:なんか超かっこいい!!オレ、やる!!エビちゃんズです♪キリリ!えっ、ブランディングって何??

エビカ:ブランディングって何??

エビリ:ググってみたよ。なんかね〜〜共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称のことだって
簡単に言うと、6つ子といえばおそ松くん、スポーツ飲料と言えばポカリとかアクエリアス、婚約指輪と言えばティファニーとか?

エビミ:AB型と言えばエビちゃんズだよね!ってみんながすぐに連想してくれること。

エビコ:ん?エビちゃんズって、どこ目指してるの?

エビミ:ヒミツ♡

エビちゃんズ、なにか企んでますね。世界征服とかですか?

ところで、エビちゃん通信ってラインナップ設けていましたよね
あれ、どうなったんですか?

エビスケ:そんなのあったっけ?
エビミ:大丈夫ちゃんと更新するから。
エビリ:あるあるネタね。

ちゃんとやるんですね、あるあるネタ。
さすが、自由ですね・・・。

じゃあ今回は鉄板ネタってタイトルですので、、、、エビちゃんズって鉄板ネタあるんですか?

エビちゃんズ:あるよ。

エビコ:最近はそんな機会もうなくなったけど、初対面の人や知り合って間もない人との会話の時とかにね

エビミ:あ〜私もこれは確実盛り上がる。


エビちゃんズの…鉄板ネタその①

出身は沖縄なんだ
(県外にいる場合のみ有効)

なぜか、沖縄出身ってだけで
相手がテンションあがる。
観光地、常夏、海 
沖縄

なんだか沖縄には憧れを抱く人が多いらしい。

エビちゃんズ沖縄なんですか?沖縄の人って、沖縄からでないイメージもありますが、このネタ使う機会あるんですか?

エビコ:県外で1年学生してた〜
エビカ:あたし4年。ちょー辛かったーーーホームシック!!
エビスケ:オレも短期で仕事しに行ったな〜〜お金貯めるつもりだったけど、遊んだな〜〜〜
エビリ:アルバイトした〜(エビミの家に居候)
エビミ:県外に転職して、1年で今の旦那と結婚した〜〜

5人とも県外進出してるんですね〜じゃあ、鉄板ネタですね


エビちゃんズの…鉄板ネタその②
きょうだいが5人なんだ~

少子化の昨今、てか少子化じゃなくても
今の世の中5人兄弟は珍しいらしい。
だいたいが2人とか3人
まあでも、沖縄の場合は4人までは結構いたりする。

5人兄弟はやっぱ多いみたい。

エビコ:5人多いよね、よく5人も育てられたよね、両親
エビミ:私、なぜかアジア系に見られるんだけど、中学校の時、タイ人なんじゃないかって噂がたって、
何人兄弟?って聞かれてきょうだい5人いるよ〜〜って話したら、本当にタイ人なんだ〜〜〜って!友達がザワついてた(笑)
エビカ:ウケる、エビミ黒いもんね。
エビリ:沖縄にいるうちらより、黒いよね(笑)
エビミ:うるさい。


エビちゃんズの…鉄板ネタその③
兄弟ネタでさらにかぶせるのがコレ、
兄弟が5人ともAB型なんだ~

これは、結構びっくりしてくれる。
AB型の日本人の割合が10%ってことを考えると、
結構な確率だな……
父A 母Bの血液型が
AAとBBなら子どもは確実にAB型なんだけど、
噂によると(確かめてないから…)
AOとBOらしい。
それなら、5人兄弟全員がAB型はスーパーな確率だわ!!

ついでに、さらにかぶせるとしたら、
AB型のRHマイナスがいるよ

エビリ:わたし就職した職場で披露したら、カッコいいと言われたよ

エビコ:カッコいいんだ(笑)

エビリ:そして、あ~AB型っぽい~とも言われた……

エビカ:AB型っぽいってなんだろね…

エビリ:なにしたんだろ…あたし

本当AB型っぽいってなんだろうね
それでは、ありのままのAB型ライフマガジン
エビちゃん通信 AB型の5人きょうだいの日常

また次回も乞うご期待♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?