エビちゃんズは、1人が好きな寂しがり屋

お久しぶりです!

日本を代表するAB型きょうだいユニットエビちゃんズがお届けします、

ありのままのAB型ライフマガジン

エビちゃん通信 AB型の5人きょうだいの日常

だれ?えっ?あんたらだれ??

改めまして
長女 エビコ
次女 エビミ
長男 エビスケ
三女 エビカ
四女 エビリ
5人あわせてAB型血液型ユニットエビちゃんズです♪よろしくおねがいします♡

エビコ:エビリが一人暮らし始めたらしいよ。

エビミ:末っ子エビリ、とうとう家を出たのね。

エビスケ:俺の家に近いけど。

エビカ:わたしの家にも近いけど(笑)

エビリ:一人暮らし憧れてた〜。あと、職場から歩いて通いたいしね。

エビミ:わたし、一人暮らししたことないなー。寂しくない?友達とルームシェアして、すぐに今の旦那と同棲して。

エビコ&エビカ:県外で学生してた時の一人暮らしは寂しかったーーー!!!

7人の大家族で育った、エビちゃんズは、常に家に人がいるのが当たり前の生活をしていたので、朝も昼も夜も深夜もだれかしら人の気配を感じながら(?)の生活。

たまに、家に帰って、誰もいないと、

みんな、いまどこにいるの???

親やきょうだいに電話をするほど。これは、寂しがりやなのか、どうか??でも、人がいない!ことに、不安を感じる。

よく、人と一緒の生活なんて耐えられない!!という話を聞きます。

家族が少なかったり、1人での、生活が長かったりで、おそらく、赤の他人、または親兄弟でも、一緒の空間にいるのが耐えられない、という。

大家族で育ったエビちゃんズは、5人とも一人暮らしをしたことがあるのですが、基本的には寂しがりや。というか、1人の空間に慣れていない。
賃貸暮らしだった学生時代、5人きょうだいだと、1人一部屋なんて、夢の世界。
子供部屋は5人で一部屋。
大きな一軒家に引っ越しても、2人で一部屋。
※子供5人に一部屋を与えるほど大豪邸ではないので、、、。

人が沢山いることが当たり前の生活をしているエビちゃんズは、寂しがりやです。

でも、グループ行動は苦手です。基本、単独行動を好みます。

1人でもつ鍋屋にもつ鍋を食べに行くエビカ

1人で初東京観光をした時に、もんじゃ焼き屋に単独潜入したエビミ

東京観光がてら、1人で高級フレンチや人気の焼き鳥屋へ行くエビスケ

ちなみにお買い物の際は、家に誰かいるとかならず一緒に行こうと誘うのに、お店に着くなり、解散する、エビちゃんズです。

1人で行くのは寂しいけど、
1人で、いろいろと見て回りたいんです。

友達と買い物は、一緒に行動しないといけなくて、めんどくさいので、エビちゃんズは、エビちゃん同士で買い物に行くのが好き。

フラッと、別行動して、フラッと集合する。

寂しがりやだけど、単独行動好き

#AB型
#さみしがりや
#単独行動
#自由人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?