2022年2月4日 ギリギリセーフ

今日から少しずつ書きはじめる✨
2月4日は立春。今日から新しく気が変わる、と言う事で、今日からスタートしたいと思います。


2年ほど前から島根県出雲市の山奥で民泊をしています。
この家はもともと、私の祖母が長年一人暮らしをしていた家。
私は小さい頃から家族で年に数回、遊びに来ていました。
私の家から当時は車で1時間半くらい。
ちょっと遠出の旅行で弟とワクワクしていたと思います。
私が仕事を始めるくらいになると、祖母も高齢になりつつあり、様子をみに一人で遊びに行ったりしていました。
祖母は私に祖父の事、母の小さい頃の事、母の兄弟の事など色々聞かせてくれ、それがとても楽しみでした。
今となれば、音声でも録音しておけば良かったなぁと思います。
でも、祖母は筆まめで、色々な事や思いを書き残していたのです。その原稿が出てきたので、それを含めて、少しずつ、ここに書き残してみたいなぁとおもっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?