見出し画像

【実践編②】目はパッチリよりも伏目がちにすべし!!

皆様こんにちは!

色気をつくる黄金レシピ開発中の
色気研究家の堀エリカです💓

さて前回に続いて今回も
『マインドどうこうよりも
取り急ぎ見た目の色気が欲しい』
という方へ向けた実践編です😂

実践その②
目はパッチリよりも伏目がちにすべし

幼い時から見ていた
あのアイドルも
あのアニメの主人公も
可愛い子は当然のようにみ〜んな
クリクリパッチリお目目で

『目は大きい方が断然可愛い‼️』

という刷り込みから
一生懸命アイプチをして
ビューラーして
黒目が大きくなるコンタクトに
ツケマやマッパーと
とにかく1ミリでも目を大きくしよう
涙ぐましい努力をしていた
同志のみなさま

『40代からはもう
そんな努力はしなくていいんです‼️』

【目は可愛く見せるより
意味ありげに見せる】

これは、見た目の関心よりも
『この人なんか惹かれるな』という
内面の関心を惹く効果的な道具として
目を使う為です

パッチリ大きく開いた目よりも
伏目がちの目の方が
何だか意味ありそうで
覗き込むようにじっと
見つめてしまいませんか?

可愛いが一番の魅力となる時期と
経験や体験から滲み出る
思慮深さや思いやりが魅力となる時期

見た目の見せ方も
変えていく必要があります☝️

しかし
なんだか意味ありげな目に
『おっ!』と思われても
中身がなければ当然興味は離れていきます

40代からの色気は
やっぱり中身なのよね。。

ハウツーを実践しながら
コツコツ中身を磨いていくこと✨
結局これが一番大切なんですよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?