見出し画像

米騒動と筋肉痛

おばんです🫶

そう言えば、もう米がない

と、思ってスーパーに行ったら、お米が一つもないなんてことがありました。
米不足が話題になっていたのは、知ってたけど、スーパーからお米が丸っと消えるほど!?
あと数日すれば、新米が出回るという話なのに、そんなに需要と供給があってないのか😅
鳥インフルエンザが流行って、卵が買えなかった時もあったけど、
日本人だもの米が食べたい!
再就職して、お昼はお弁当を作って行ってるので、なおさらお米は大事🥺

通勤路にお米屋さんがあったと思い、帰り道に買ってきました(普通に売ってた)
今日に限って、普段はかないヒールを履いて、下半身が小鹿ちゃんのようになってたけど、お米のために5キロのお米を担いで帰ってきました(徒歩20分程度)

そしたらね?びっくりしたのがね?
両腕が、そりゃびっくりプルップル、力が入らない、すでに筋肉痛状態!
ヒールのせいで下半身が筋肉痛なのに、
両腕まで!四肢をやられました。(自業自得)

運動不足を痛感。
買い物は、車移動だし、重たいものを持つこともほとんどない。
ヨガはしてるけど、「やさしい」ってついてる動画しか真似しないし、
散歩もしなくなった(通勤で片道30分くらい歩くから)

これはまずいですね。
やさしくないヨガしないとかな(遠い目)

久しぶりにハードワークでした😇
早速炊いたお米は、上手に炊けて、美味しかったです😭
再就職して一週間、少し慣れも出てきたのか、疲れがどっときてます。
記事のアイデアも浮かばない!それだけ、力を使ってるってことだと思って、自分を愛でることにします💗(自分に甘い、けど許して)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?