見出し画像

一番の相談相手は好きな人

おばんです。
連休明けから、予定詰め込みすぎて、頭沸いていました。

こんな時、どうしてたかなって思ったら、好きな人にいつだって相談していたと思いだした。
「こんな風に頑張ってるよ」
「こんなこと言われた!!」
「こんなことあったんだけど、あなたならどうする?」

この数年間、仕事のことで行き詰まった時に一番の相談相手になってくれたのは、好きな人。
いつもわたしを困らせるけど、仕事の話になると、別人みたいに頼れて、具体的で、わたしよりも何歩も先を考えてる。
わたしが、仕事にがむしゃらに向き合って来れたのも、彼のおかげだなと思い、急に寂しくなる。

このままだったら、誰に相談したらいんだよぅ。
具体的なことなんて、ここにもかけっこないんだよぅ。

瞑想して、読書で別世界に逃げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?