見出し画像

2023年を振り返る *全文無料

2023年のできたこと、できなかったこと、やめたことを整理してみました。


《やめたこと》

仕事を辞めました。
体に無理をして動くこと。
寝不足で生活すること。
人に気をつかうこと。
自己犠牲。
自分の気持ちを偽る

《できたこと・始めたこと》

国内旅行
ヨシケイで料理をする。
ダイヤモンドアート
ウォーキング(ピクミンブルーム)
体育館でマシントレーニング(まだ2回だけ)
エアロバイク買って家トレ
図書館に行く。
つみたてNISA、投資信託、株主優待
資産運用の勉強
線維筋痛症治療の再開(転院した)
three good things(スリーグッドシングスという方法の日記)
このnoteも年末に始めましたね。

《思ったよりできなかったこと》

ダイエット
就職に向けての勉強
部屋の片づけ
朝起きる
庭いじり、家庭菜園
おでかけ(興味ある場所に行く)


2023年は仕事を辞めて、燃え尽き症候群の無力感・徒労感やら、コロナ感染やらで身体もメンタルもボロボロだった印象でした。
でもこうして整理してみると、結構できたこともたくさんあり、あのどん底からゆっくり遠くまで歩いてきたなあと振り返ることができました。


*この記事は全文無料です。有料エリアに文章はありませんが、読んでよかったな、応援したいな、という方がいらっしゃったら投げ銭として購入していただけますと、大変励みになります!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?