重要な日

昨日は春分。
22日2時22分、牡羊座の新月でした。


その日は卯がトリプルで並びます。


翌日は冥王星が水瓶座入っていきます。


何が起こるかわかりません。

ただ、一つ言えるのは、
起きているのは、茶番だということ。


観客側に立っていると、テレビと同様に時間を食い潰し、被害を受けるだけになる。

8割以上の人が、そうじゃないでしょうか?

そちらの方が居心地がいいからです。

一方で、観客席を降りてプレイヤー側になることは、本当に大変です。

なので、そうすることでしか
生き延びられないとは言いません。

配給食や大不況が進行し、物価高も進行し、大変になってきますが、生活することはできると思います。

人間の生命力は強いです。

ただし、今、観客席を降りることでしか、
絶対に、得られないものがあります。

それは、人生に一度しか巡らない
チャンスの波に乗ることができるということです。

こんな面白い数年間、
これまでの人生でありませんでした。

これからもないと思います。

みんなが防空頭巾をかぶって逃げ惑う中で、活動する人は少数。

観客席から出て、自分の人生、
今世の課題を生きる人だけにチャンスの女神が微笑む。

この期間、あっという間に
過ぎ去ります。

「人生50年、下天の内をくらぶれば、
夢幻のごとくなり。」

信長の歌った敦盛ですね。

信長の頃と比較すれば、人生100年になりましたが、その中でも、たった1年半です。

この時代をどう生きるのか?

ここから数年、アンシャンレジームが崩壊し、前例のない世界です。


一般的な努力をしても、結果にはつながりません。

正義を掲げて、努力をしても旧権力に踏み潰されると思います。

負けないためには、機を読むことが大事。

何度か、ラッキーワープをしながら、
思いもよらない目的地に辿り着く。

戦争期は、常にそういうものだなと。

多くの人が、見えていない
チャンスをどんどん繋ぎ合わせて
わらしべ長者になっていく感じです。

結果、徹底的な二極化が進行する。

波に乗るには、波の性質を知り、
それが来るタイミングを知ったら
乗ることができると思っています。

この波に乗るためには
何度もトライする必要があります。