見出し画像

非国民

来年は、激動の時代です。

多くの人が時代に乗れずに大変な目にあう可能性がある。

以前も書いたように、来年、大事なことの一つは周りからの変人という批判に耐えられること。




ですが、実は、それ以上に重要なことがあります。

国や会社に依存しなくても生活できるようにすることです。

なぜか?

その力がないと、国の危機ために従いなさい
となるからです。

食糧危機が起きたので人工肉や昆虫を食べなさい。

したがわないなら「非国民だ」という流れが
やってくるかもしれません。

去年は国家の安全のために
お注射を打ちなさいと言われました。


周りのためにやらない奴は、非国民だという空気になりました。

この状況が食糧危機の形でやってくる可能性があります。


ですから、
「国にしたがわない奴は配給食はやらないよ」

と言われるようになったとしても、
別に困らないよといい返せるだけの、
根拠が必要になります。

あなたにとって、それは、一体何か?

今、それを思いつかなくても
問題ありません。

しっかり考えましょう。

大事なことは、知識ではありません。

考える環境に自分を置くことです。

そこから全てが動き出します。