見出し画像

朝一203に頼らない幼女戦記リセット後狙い方講座

皆様、日々お疲れ様です。スルテンです。
・更新履歴

2023/10/31 リリース
2024/2/2 リポスト割引値段を恒常化


では、同士諸君!ハイエナの時間だ...!

今回は6.5号機スロット「幼女戦記」のリセット狙いの解説と狙い目noteです。

幼女戦記のリセットと聞くと「朝一203カニ歩き」を想像する方がほとんどだと思いますが、それではありません!(むしろそれが終わった台でも打つ事は可能です)

更に今回は馬鹿な私なりに期待値(というより計算値)計算も行いました!その期待値計算の中身も公開します。

主な計算のベースは解析サイトに記載の数字を使用しました。一部の計算では、たられば様の幼女戦記noteの無料部分に載っている実戦値サンプルも使用しています。無料部分に記載がある内容については自由に使っていいと許可も得ていますので、遠慮なく使用させていただきます。たられば様ありがとうございます!(以下引用元のnote)

台の基本的な仕様やゲームフローはいつも通りちょんぼりすた様のサイトをご参照いただければと思います。(いつもありがとうございます)


・この狙い目を考えたきっかけ

そもそも今回解説する幼女戦記の狙い目を何故考えようと思ったのかですが単純に「幼女戦記を打つ機会を増やしたかった」からです('ω')

いやだって、まあまあ面白い台やないですか(笑)折角の良台(少なくとも同メーカーの盾勇よりは面白いと思う)なのにAT間天井狙いが甘過ぎて青田の温床になってしまい、エナ台としての印象が付き過ぎた→一般ユーザーがエナされるのを嫌がって稼働が落ちて結果、撤去を余儀なくされるという遊タイム機のような末路を辿ってしまいました。おかげで毎日リセットする店舗であれば朝一203のみ回されて放置、据え置き店舗は0Gカーニバル開催と散々なものです。そんな状況でも、何とか白銀ラッシュをやれないか(というよりやりたい)と色々試行錯誤を繰り返して考えた狙い目です。

そんな感情論+公式が言っており、たられば様のnoteにも記載がありますが、基本的に「白銀ラッシュの期待枚数は有利区間のどこで当たっても、ほぼ変わらない」というのも考えるきっかけになりました。
当然、同一有利区間内でのハマりが多い方が、その分コインを吸っているので払い出し上限は上がりますが「基本的なラッシュ性能自体は同じ」という事です。それなら早く当たった方がいいよなって思った為です。

・狙い目の実戦データ

正直、その狙い目ってどれくらい勝てるもんなの?って思いますよね?今回は本noteの購入意欲促進の為に「私が実際に有料部分で解説している狙い目を実戦したデータ」を下記に掲載しますので、購入するか否かの指針にして下さい。データが増えれば更新はしますが、幼女戦記の設置自体が減り続けている=打てる機会が減っているので、更新頻度は多くはないです。(もしかすると今後はほぼ無いかも?)

総ゲーム数:約22,800G(通常時のみ)
BONUS当選数:154回(約1/148 設定6越え)
OP203当選数:84回(約1/271 引き戻し203とボーナス203込み)
白銀ラッシュ当選数:42回(約1/542 設定5近似値)
→BONUS確率が設定6を上回ったわけは朝一と有利区間リセット濃厚のAT後のリセット区間を重点的に攻めた影響と考えられます。
天国移行率が33%に優遇されるだけで、これほどBONUS確率が良好なのは予想外でした。(ただの上振れかもしれませんが)
OP203と白銀ラッシュの確率は解析サイトに記載のものが引き戻しも込みの可能性が高い為、そちらに合わせています。

・購入前の注意点

本noteの購入をお勧めするのは、当然ながら「幼女戦記の設置が出来るだけ多い店舗が稼働圏内」にあって「万年幼女戦記を据え置きしていない店舗」であるのが望ましいです。(後は天井狙い出来るほど回されないとか)

逆に「幼女戦記の設置が周りに無い」や「あるにはあるけどリセットはしていないと思う」のであれば、購入は一考した方が無難です。(一応、万年据え置きでも全く出来ないわけでは無いですがリスクが上がります)

あとは幼女戦記で白銀ラッシュをやりたいんだと強い思いを持つ勇者様とかにもオススメですよ(笑)

一応、執筆時点では似たような事を書いていると思われる記事などは見当たらないようですが、内容がある程度被っている記事が他にもある可能性はあります。仮にあった場合でも本noteに記載の狙い方は私の完全オリジナルです。

(当たり前ですが)本noteにて解説する狙い方を実戦して必ずしも収支が浮くかどうかは保証出来ません。解説した狙い方でも収支が全く付いて来ない可能性も大いにあり得ます。6.5号機自体が荒れやすいですからね。あくまで「そういった狙い方もある」程度の認識でお願いします。

また本noteに記載の狙い目はあくまで「自分が普段の稼働で狙っている目安」なだけです。大量のサンプルから期待値を細かく計算したわけでも、データサイトで集計をしたわけでもありません。(データサイトのみでは見えない部分も多い為)

期待値計算は今回しましたが、計算ベースは主には「解析サイト」で、一部の計算にたられば様の実戦値データを使用しています。つまり解析サイトに書いてある数字に万が一齟齬があれば、計算値は当然違ってきますので、ご留意ください。

・購入前の疑問について(ここまで無料)

購入前に疑問に思われる部分も多々あるかと思いますので、想定されるいくつかの疑問には下記に回答を記載しておきます。(購入前でも他に疑問があればお気軽にXでDM下さい)
※別途質問された内容を後日、本noteに記載させていただく場合があります

1.ぶっちゃけ美味しい狙い目なの?
→美味しくはないです!というか美味しかったら普通に狩られますよ😂
他に打てる台が無かった時の合間に打つレベルですかね。(どうせほぼ座られないので)

2.どれくらい勝てるの?
→幼女戦記は皆さまもご存知の通り、白銀ラッシュを取れないと基本はマイナスです。なので勝率は高くはないです。ただ私の計算上、期待値はプラスなので長い目で見れば勝てる狙い目と考えます。6.5号機の中でもかなり荒れる部類の台なので根気は必要ですね。(設定1のコイン単価3.3円らしい)

3.お前はその狙い目で勝ってんの?
→普通に浮いてます。金額は大した事ないですが。そもそも私は初note(刃牙のnote)を書いた時から「自分で実戦して勝てている狙い目」しか有料で書いてません。

4.これって〇〇の事でしょ?
→もしかするとご想像のものかもしれませんが、あくまで本noteのメインは「狙い方」の解説です。一応、解析サイト等には記載が無い事も書いてますので、もしかすると知らない事が書いてあるかも知れませんよ?(君のような勘のいいガキは◯◯だよ☆)

5.中身ペラペラじゃないの?
→まあペラペラと思われる方もいるかもしれませんね。そう思われるのであればご購入は控えた方がいいです。(少なくとも、たられば様等の大手と比べると鬼薄いのは間違いないので)
ただペラペラだとするにしては有料部分の文字数が多いとは思いませんか?自分で書いてる内容なので、いくらでも良いように言えますが、それでも私は本noteを購入する事で購入者の立ち回りの幅は広がると考えます。(ある項目で紹介している要素は他の機種でも流用出来ますし)

値段設定については、私のnoteを書く際のポリシーとして「たられば様のような大手より高額にするのが、そもそもナンセンスと思っている」節があります。あくまで一個人の範疇で勝てている狙い目noteと、大量の実戦データをベースに数多の計算を行って作成された期待値表の記載や機種の仕様の考察、及びそれを考慮した狙い方の解説noteを天秤に掛けて後者の方が高額なのは自明の理です。なので有料で発信するにしても大手発信者様の価格よりは確実に低い値段設定をする方針を取っています。(概ね500円前後まで)

今回はプロモーション機能を付けており、下記のポストをリポストしていただければ半額以下「203円」となるので、是非ともご活用下さい☺(前からやってみたかったw)

ここから先は

12,835字 / 10画像

¥ 203

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?