見出し画像

2024.07.11 なんでもは言えないよ

仕事で後輩くんが言う。
「思ってる事は何でも言ってくださいね」
私は思う。
「なんでもは言えないよ」と。

今の会社に入る前の私だったら、なんでも話してたかもしれない。自分で抱えるのが嫌で、困った事があったらベテランの上司になんでも相談して何でも解決してもらってしまっていた。

なんでも話が出来る立場にいれるのは、いろんなものを放り投げられる立場にいるからなのかもしれないと考えるようになった。
誰しも人には言えずにぐっと堪えて、抱え込む事で得られる事や、成長出来る事があるんじゃないかと思う。私はつい最近までそれを知らなかった。

後輩くんよりも10歳以上の私が、気にしいで本音を言えないやつだと知ってくれているからの言葉なのもわかる。わかっていながらも、彼にまで甘えていたら、私はいつまで経っても成長出来ないだろう。後輩くんの優しさに感謝しながら、今はまだぐっと堪えながら、日々頑張らなきゃいけない時間を過ごす必要があると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?