見出し画像

ディズニーアニメによるお笑いのススメ

ディズニーランドが苦手です。こんばんは。
でも、ディズニー映画は大好き。ディズニープラスにも入ってます。
ディズニーのアニメーションを見始めて面白かったので
ちょっと紹介してみようと思います。

キレ芸『ドナルドダッグ』

けっこうかわいいキャラっぽいですが、どことなく中小企業のオッサンを彷彿とさせる言動が結構面白いです。(⛳いくし)作品の見どころを書いてみたいと思います。

『ドナルドのD.I.Y』

家の電球が切れたドナルドは、電球を買いにホームセンターへ行きます。
ところが電球を変えても電気がつかない。おかしいなーと思ってコンセントを抜こうとしたら、壁ごとぬけてしまいます。
壁を修理するために再びホームセンターへ。ところが直せども直せども、あらゆる場所が壊れて最終的に家が爆発してしまいます。
そして、爆発した家で残っていた電球だけがつくというオチ。素晴らしい。

ポスターかわいすぎだろwww

ドナルドはデイジーに首ったけ

キャバ嬢よろしく、麗しのデイジーちゃんにプレゼントをもっていくと途中にチップとデールにいたずらされまくって、最終的にデイジーちゃんに嫌われて『なんでこうなるんだよ😠』とブチ切れる話。
自転車が鉄球に押しつぶされて棒になるとことかアニメっぽくて最高。

極悪チップとデールにいたずらされる 
チャリおもろすぎる

ドナルドのゴルフ狂

ゴルフしてる感じ、ほんとにオッサンキャラすぎておもしろい⛳
キャディーさんみたいな人にずっといじられて可哀想な部分もあるんだけど、芝生を櫛で分けてインするのなんなのwwwチートwww


クレイジー経営者のミッキー

みんなのヒーローであり、アイドルのミッキーはかなりクレイジー。
こいつはたぶんネジが何本かないヤバイやつってことにアニメをみていると気づかされます。(ちなみにミニーちゃんもだいぶクレイジー)

ミッキーの造船技師

組み立て式の船を作ろうと奮闘するミッキー達。なんとか出向にこぎつけるも、簡単に作ってしまったもんだから超モロい船。海に出たときにミニーちゃんが一部をぶっ壊してしまったのですぐに壊れてしまいます。
溺れながらも『またつくかぁ』とかいうクレイジー発言で場を和ませようとするミッキー。『やってられるかぁ!!!』とドナルドがブチ切れてオチ。
なんかこういうコントよく見てた気がするんだけどwww面白いwwww
女好きのグーフィーもなかなか面白くていいキャラだなーと思いました。

やっぱウォルトディズニーは只者ではないことを突き付けられたのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます、今日もいいことありますよ!