モチベーションの保ち方

これは前にも書いたことだけど、モチベーションの保ち方は人それぞれ。

僕の場合は「美味しいものを食べること」だ。

花より団子。この季節にはもってこいの性格である。


幸い、うちの近くには「安くておいしい」お店があり、週1ペースで通っている。

季節ごとに全国の日本酒ラインナップが変わり、通えば勝手にお酒に詳しくなる、という店だ。

個人的には、「美味しいものを食べること」は人間として最高の喜びだと思っている。

食う、寝る、遊ぶ。

言い換えれば食欲、睡眠欲、性欲。

三大欲求のうちで食事だけは、人間の場合「調理」というひと手間が加わり、しかもこれが奥が深い。

現在のところ人間だけに許された究極の贅沢だ。

そんな贅沢をなるべく美味しいもので、週に1回

「今週もよく頑張りました。来週も頑張ろう」

と、自分に言い聞かせながら楽しむ。ささやかなひと時である。

よろしければサポートお願いします。 少しでもいいものを作れるよう、今後も頑張っていきます。