見出し画像

写真集 2023.11.3 するいち(駿河湾一周)120km FREE RIDE

11月になっても暖かい日が続きますね。イベント当日も暖かくて風が穏やか、雲ひとつない青空が広がる絶好のライド日和でした☀️フェリーに乗って駿河湾を横断する「するいち」には最高のコンディション😍どんなに天気が良くても強風で欠航…ということもありえますので、好条件が揃ってラッキーでした!

三連休初日ということで、高速道路が渋滞して少し遅れて到着する方も。万が一2便のフェリーに乗り遅れた場合は、自走でスタート地点まで戻ってきていただくお願いをして、みなさまを送り出しました。結果的に乗り遅れた方はゼロ!全員フェリーに乗るミッションクリアです😎←ここ1番重要です。乗船後は船内ツアーへ。特別に操舵室の見学させていただきました。駿河湾フェリーのみなさま、ありがとうございました🙇

土肥港からは伊豆半島のアップダウンが続くコースです。乗船前の沼津→清水港までのフラットなコースとまた違って面白いですよ😋土肥までは陸路でも行けますが、フェリーという移動手段があるのでぜひご活用ください!駿河湾フェリー公式サイトに自転車の持ち込み方が詳しく載っているので、下記にリンクを貼っておきます🚲
みなさま明るいうちに無事ゴールされて、完走率は100%でした!また走りに来てくださいね🤗

高速道路渋滞の影響で最後尾出発!
フェリーにギリギリ間に合いました😆
清水港フェリー乗り場⛴️
富士山がよく見えました
みなさんの自転車をサポートカーに積み込んで乗船🚲
操舵室に案内していただきました!
みなさん興味津々。大人の社会科見学!
波は穏やか、風が心地良くて最高のコンディションでした
土肥港フェリー乗り場⛴️
ここから伊豆半島海岸線の楽しいアップダウン
完走賞は駿河湾フェリーさんのオリジナルサコッシュ✨
お疲れ様でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?