見出し画像

ワタシと愛車 2023.08.03 0 to 2400 富士山ライジングロードヒルクライム45km

毎日暑いですね〜☀️天気がいいのは嬉しいですが、この強烈な暑さはいつまで続くのでしょうか...😅ちなみに最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」、30℃以上の日を「真夏日」、25℃以上の日を「夏日」というそうです。ライド中は直射日光を浴びて手元のサイクルコンピュータが40℃近くを記録することもあります。危険を感じる暑さの日は、無理せず日陰で休憩しながら水をしっかり飲んで楽しんでくださいね!

今回は富士市さんとのコラボイベントでした。当日の朝、富士市サイクルステーションからは、これから上る富士山がくっきり姿を見せてくれました🗻🤗これは最高のヒルクライム日和!?スタート前から期待度MAXでした😆目指すは標高2,400mの富士宮口5合目。みなさま紫外線対策と下山時の防寒対策バッチリでお集まりいただきました😎ワタシと愛車です🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?