見出し画像

デイトナさんとパートナーシップ協定を締結しました

こんにちは、スルガ銀行の深田です。

トップ画像は平塚市さんとのシティプロモーションでのワンショット。

電車や車で行ける有名観光地ではなく、あまり知られてないけど、きれいな場所や美味しい食べものはまだまだありますよね。自転車ってそういう楽しい場所やコトを発掘できるツールなんです。固い言葉で言うと、「コロナ禍における自転車を二次交通として活用したマイクロツーリズムの展開」みたいになっちゃうんですが😅

「自転車を使って、街の良いトコロをもっとご紹介したい」という自治体さんと中長期的なシティプロモーションをやっています。自転車に求められるポイントは「カジュアル」で「相棒にしたいビジュアル」で「パワフル」なこと。写真の中に自転車を入れて、自分の旅記録としてSNSにアップしたいですよね。そこで、いつもご協力いただいているのがデイトナさん。

画像1

↑島田市さんとのシティプロモーションから

デイトナさんはオートバイのアフターパーツメーカー。バイク乗りには知られた企業です。数年前から新規事業として自社企画による電動アシスト自転車を作っています。開発の苦労話はコチラ(開発チームの皆さんは楽しんでいましたが😁)↓↓↓

街巡りにぴったりのサイズ感、SNS向けなビジュアル、ヒルクライムができちゃうほどパワフル、なのがデイトナポタリングバイクなんです。

画像2

↑島田市さんとのシティプロモーションから

プロジェクトチームの皆さんとは仲良くさせてもらっていて、お互い協力すれば、もう少し地元に貢献できるかなと常々考えていましたので、協定の締結によってパートナーシップを強化していこうということになりました。マイペースにお互い自分たちらしくやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?