断捨離の産物 4賞ジャージ
こんにちは、スルガ銀行の深田です。
コロナ禍で世の中の価値観は変わりました。また少しずつ戻ってきているようにも感じますが。。。どちらにせよ、自分の人生を見直すきっかけになったという方も多いのではないでしょうか。私もそのひとりで、もっと柔軟な考え方で生きていきたいと思うようになりました。そして日々の生活を省みて、モノにとらわれない生き方に転向するため、最近は時間ができると断捨離しています。
今は服の整理を進めています。着なくなった多くの服を次々捨てていると、それだけでも自分が前に進んだようでポジティブな気持ちになれます。捨てると言っても、行政のリサイクルセンターに持ち込み、布地としてのリサイクルに回しています。
そして今回、私の聖域、サイクルジャージの整理にとりかかりました。あれこれ懐かしいものが出てきたのですが、その中に4賞ジャージがありました。いつから眠っていたのか。。。定かではないですが買ったのは、アンディとエバンスがマイヨジョーヌを争った年あたりです。かなり前ですね。年々多くの情報に触れるようになり、7月〜8年前のことは遠い昔のように感じます。そんな時代の流れにさらされながらも100年以上続いているツールはやっぱりスゴイなって思いました。残していかなきゃいけないものってありますよね。この4月賞ジャージは、弊社のサイクルステーションで飾ることにしました。