見出し画像

今思えばあの時…


2022年の9月、ある講座を受講し、魂のガイドと話せるようになった。

いきなりどスピな内容ですが、こんな感じの僕です。

話すことも出来るようになったし、いろんな事、物、音楽、などから

メッセージを受け取れるようになった。

中には、心が震え、胸の奥から込み上げる感情があり、

抑えきれないほどの涙が出ることもしばしば。


そこでふと思い出した出来事がある。

あれは5年前の2018年。

何気ないいつもの仕事終わり、帰宅途中の車の中でのこと。

いつものように音楽を聴きながら運転していた。

聞くのはいつも決まって大好きなONE OK ROCK

だいたいの曲は口ずさむ程度、たまに熱唱しながら帰る。

その時も同じように口ずさむ程度の曲を聴いていた。

口ずさむ程度なので、なんとなく歌詞は知っている。

でもその時はすごく歌詞が気になった。

だから初めて歌詞を調べてみた。

そして歌詞を見ながら曲を口ずさむ

すると、なぜか込みあげる涙…。


声が出ないほどに泣きじゃくっていた


この涙はなに?


理由もわからず、ただひたすらに泣いていた。

何がこうさせるのか、もう一度曲を聞き直してみた。


すると…


止まらない涙…。震える歌声。

涙で前が見えない。

とりあえず車を停めた。


歌に、歌詞に、集中してもう一度聞いた。

3回目のリピート。

歌い出し、1番の歌詞は泣かない。

決まって泣くのは2番の始まりの歌詞。


なんのために産声をあげる?
この世界に、きっと何かを訴えるためで
僕らのこの両手が、もっともっと救いの手に
変わってみて、願ってみて
明日の景色が動いてく

ONE  OK ROCK " Yes I am "


3回目のリピート

本気で泣いた。



意味も分からず、帰宅途中に車を停めて、

山の中、田舎道の道路脇に停めた車の中で泣いた。

何を感じたのだろうか。

歌を聞いて、歌詞を読んで、ここまで泣いたのは初めてだった。

そんなことがあった5年前の出来事、、。


そして、

今思えば、これは確実にガイドからのメッセージだった。

今ならわかる。その理由が。

伝えようとしてくれていたメッセージが何か。


当時の僕は何も考えず、ただ同じことの繰り返し。

朝起きて仕事に行き、普通に仕事して

帰宅してご飯、お風呂、寝るまでゲーム。

休みの前日は夜中までゲーム。

その繰り返し。

なんの取り柄もなく、なんの目標も夢もなく、

ただだらだらと毎日を過ごしていた。

そんな僕に向けてのガイドからのメッセージ。


お前はなんのために生まれてきたのか考えなさい。
この世界に訴えられことがあるはずです。
声をあげなさい。
あなたの小さな手でも差し伸べれば救いになる。
あなたでも出来ることがある。
あなたにしか出来ないことがある。
小さな手をもっと救いの手に。
明日を変えなさい。

ガイドからのメッセージ


今だからこう受け取れるけど、その頃の僕には

まだまだ意味も分からず、曲を聴いてただ泣いたという事実だけ。

自分も涙もろくなったなぁ…と、気にも止めていませんでした。


そんな僕がどのようにして今のように変わっていったのか…

これから少しずつ思い出してみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?