見出し画像

【漫画】ゆる〜く社会主義がわかる「あゞ我らがミャオ将軍」

【私なりのあらすじ】
コルドナって名前の社会主義国があってそこの党首が崩御されて次期党首としてなったのが娘のミャオちゃん(9)ってわけ。ミャオちゃんを取り巻くドタバタやら9歳ならではの子供っぽさがかわいい漫画。

元々なんでこの漫画を知ったかというと私の性格が関係してます。

というのも、本・漫画・映画などを調べる時私はABC順、またはあいうえお順に見ないと気がすまないんですね。
もうお分かりですね?そう、この漫画のタイトルがほぼ最初に出てきたんです。

ひょんなことから出会ったこの漫画、最初は1日1話無料でピッ◯マで読んでたんですけどだんだんと読み進めているうちにミャオちゃんと周りの人間のやり取りがほっこりしてきまして…作者を応援したい。その心から課金を決意しました。

そもそもニュースを貪るように読まないので世界情勢とかスーパー疎い私なんですが、私のマインドは9歳のミャオちゃんとリンクすることがしばしばあることが判明。

「え、これやったらみんなハッピーじゃんやろうぜ!」ってことも大人の事情が色々邪魔しちゃってなかなか実現できないこんな世の中。作中の側近のおじさんたちが時にやさしく時に厳しくそれを教えてくれます。

全4巻で完結しているので今すぐ漫喫orポチどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?