見出し画像

【映画】目は口ほどに物を言う「女囚701号さそり」

【私なりのあらすじ】
愛した男が実は出世のために自分を利用してただけと知ってふんがーってなってあんたを殺してあたしも死ぬ!って勢いで刺したけど殺人未遂で刑務所行きになるしその刑務所内でも敵だらけ!でも諦めない!絶対復讐してやる…!

まあ〜主人公の眼力がすごいすごい。
顔がキレイだから余計迫力が。

この時代って今ほどの技術がないから血とか怪我とかのメイクがすぐニセモノってわかるんだけどそこがまた狂気じみてて個人的には結構楽しめました。

ところどころに女の戦いも出るし今ではすぐ問題になる男尊女卑の描写もあるけどまあ時代ってことよな。

さそりが後半で脱出して復讐に向かうシーンがあるんだけど、脱出したときにはズタボロの服+身ひとつだったはずなのに次出た時にはどこでどうやって手に入れたんその服?っていう黒で上から下までコーディネートした服装で現れたんだけどそこはツッコんだら負けですね^_−☆

園子温監督の「愛のむきだし」で、主人公(♂)が最初は罰ゲームで女装させられてたけど好きな子が自分をかっこいいお姉さんと勘違いして好意を示すからあとに引けなくて新しいキャラとして関係を築くんだけどそのときのキャラの名前が「サソリ」なんですよ。もしかして?園さんそこから取った?

U-NEXT・FOD・hulu・Netflixで今見れるのでぜひ女のドロドロ見たい方に🩸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?