マガジンのカバー画像

#女性活躍ってなんで必要なの?

5
女性活躍、ダイバーシティを推進していながらも、その本質的な意味や目的を自分の言葉で答えられる方は多くありません。「女性活躍って最近よく聞くけれど、なんでそんなに必要なの?」をテー… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

この世界は女性ひいきの社会だと本気で思っていた私の話【#女性活躍ってなんで必要な…

冷たい言い方になりますが、本音では「女性活躍って本当に必要だろうか」と思ったりはしません…

日本とドイツを徹底比較!ジェンダーに関する意識の違いとは【#女性活躍ってなんで必…

これからの日本社会には「女性活躍」が必要である。その理由と根拠、見解をこれまで全4回の特…

ワーキングマザーが活躍する未来は企業の在り方をどう変えるのか【#女性活躍ってなん…

「子育て女性は、いつ辞めるかわからないよね……」 そんな風にお考えだとしたら、ちょっと待…

可能性に溢れる社会の実現へ。私たちがつなぐ次世代へのバトン【#女性活躍ってなんで…

「女性活躍」。この表現を使うべきかどうか。正直なところ、何度も悩んだというのが本音です。…

連載「#女性活躍ってなんで必要なの?」をはじめます

はじめまして。女性活躍推進総研 研究員の喜多村あさのです。 本日より、noteでの広報活動を…