見出し画像

Surpass、noteはじめました。

はじめまして、Surpassです。

私たちは、創業14年目を迎える営業アウトソーシングの会社です。
社員は女性が8割を占めています。

女性の営業代行・アウトソーシングを中心に、クライアントの営業戦略立案から実行までの すべての営業プロセスに対応し、「女性ならではの視点で営業活動」をサポートしています。

私たちがどんな会社で、どんな想いで、どんな仕事をしているのか。

そんなことをこれからのnoteで少しずつ、できるだけシンプルな言葉でお伝えしていきます。

Surpassが掲げるビジョンは「日本社会から「女性活躍」という 言葉がなくなる日をめざして」です

「女性活躍という言葉がなくなる日を目指して」に込めた想い

私たちは、2008年の創業当初からずっと 「女性活躍という言葉がなくなる日を目指して」という言葉を掲げ続けてきました。

なぜなら、今でも女性が仕事で活躍するという領域においては まだまだ解決しなければならない課題があるからです。

私たちが描く20年後の未来とは、 「女性活躍」がスローガンとして掲げられるような特別な概念ではなく、当たり前に実現している世界。

事業を通して「女性だから」「男性だから」と区別されることは一切なく、 すべての人が自分の持ち味を活かしてイキイキと働き、価値を発揮していける社会の実現を目指しています。

活躍できる可能性を持ちながら、その機会になかなか巡り合えない女性と
社会の架け橋になりたい。

それが私たちのビジョンです。

そして、それを実現するために、社内の研修制度を整えて、誰もがチャレンジできる環境を作ったり、 働き方を柔軟に選べるようにしたりしています。

例えば、オンライン診察でピルを処方するアプリ「smaluna(スマルナ) 」さんと提携して、 オンラインでピルを処方してもらえるプログラムを会社負担で実施できる仕組みを導入中です!

その他にも、

・有給休暇消化率は80% 
 →Surpassには、ママ社員や結婚している社員も多数在籍。仕事とプライベート、どちらも両立させたい!というメンバーの意志を大切にしているので、ワークライフバランスも実現しやすいです!

・育児休業制度利用率は90%
 →育児休業制度はもちろん万全!

・産休復帰率は100%
 →子育てと両立させやすい職場です!

性別関係なくひとりひとりに寄り添った会社、それがSurpassです。

私たちに少しでも興味を持ってもらえたなら、ウェブサイトもちょっとのぞいてみてもらえると嬉しいです。

Surpassの仲間を絶賛募集中!

リクルートサイトではSurpassの仲間を募集しています。

Surpassにはたくさんの部活動やチームがありますが、そのほとんどが自発的に行われているものです。 少しでも組織のために、みんなのために、と自分ごととして考えられる仲間がたくさんいます!

「結果が出ないならせめて笑いでも取ってこよう!」が代表の口癖のSurpassは、 とにかく人を楽しませる、喜ばせることに全力を注ぐ仲間もたくさんいます!

2ヶ月に1度のココロザシラボという研修や、年に1度、創業記念日に行われる「周年祭」や年末の忘年会など、みんなが出し物を考えて、仕事と同じぐらい熱心に企画しています!

これから、私たちSurpassのことをもっともっと知っていってほしいので
よろしければフォローしてくださいね!

皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします!