エンチャ部屋後記

【マイクラ】拠点近くに新たな村を見つけたので探検探検!【編集後記】

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)
さてさて本日もマイクラ編集後記やっていきたいと思います!
このシリーズではブログ本編で書けなかったことを
書いているオマケということで、今回は村の探検!

それでは今回もよろしくお願いします♪

⇧⇧ブログ見ていない方は先にぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ことは木こりをしていたところから始まった・・・。
ということで近所の開拓を進めようと、一番近くの森の破壊活動を
行っていたところ、反対派の方々が武装して攻め込んできました!

画像1

仕方がないので返り討ちにしてあげましょう・・・!
そいやそいや・・・。

画像2

そんな感じでゾンビ君達を倒していくと森の先に村があることが
分かりました・・・もしかしてゾンビ君達あそこに住んでたのかな?
そういえば、この村は以前ヒツジを探していたとき、
見かけて結局今はヒツジ探しだと考えていかなかったような気がします。

そーゆーことでせっかくなので探検探検。

画像3

村に入ると、鍛冶屋が一軒ありました・・・って、今のバージョンだと
鍛冶屋じゃなくてもチェストがあるんでしたね。
まぁどっちにしろ鍛冶屋にチェストはあるので、ちょいちょいっと
忍び込んで村人さんのお宝を拝借していきます。

画像5

鍛冶屋さんのお宝の中身は・・・ふむふむ、やはり
黒曜石や装備系が多めですね。あまり当たりという中身ではないですが、
今後馬を仲間にしたとき馬鎧は欲しいので、まぁよしとしましょう。

画像4

何軒か漁った結果、大きな収穫が一つありました。
ジャガイモの発見です。今住んでいるところの村にはジャガイモがなかった
ので、これはラッキーですね!これで畑の作物が一つ増えます♪

画像6

帰ろうと思ったら、村人さんがこちらに睨みをきかせていました。
「お前、うちのお宝盗んだだろう?」とでも言っているのでしょうか?
いいえ、村人さんのモノは私のモノなので盗んでません。

画像7

帰宅すると、森林破壊反対運動のゾンビ君がまーた来ていました。
ドアまで壊してでも反対運動をするようですね・・・やれやれ、
村人さんにゾンビ君と、私が何かしたでしょうか?(※しました)
まぁいいでしょう、ゾンビ君にはお帰りいただくことにします。

私はゾンビとの勝負で忙しくなりそうなので、今回の編集後記はここまで!
それでは、また次のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?